SSブログ

インプレ&いろいろ [インプレッション]


さて、1週間ぶりのテーマ操縦です。国旗色がいいですね。
近所のイタリア料理ファミレスの駐車場で撮影しました。
・・・・えぇ、えぇ、嫁孝行しないといけないので連れて行かれたのです(^^;)

しかし、エキゾースト・ノートが相当デカい!
今まで乗ったクルマは全て、どノーマルに近い状態でした。
ラリー用にいろんな部品は付けたことありますが、マフラー換えたりすることはなかったですから。
知り合いに整備士がいるのですが(コイツも相当なエンスーです^^;)、
そいつに言わせても、「かなり図太い音ですねぇ・・・それに、マフラーえらい上向きやし」という。
携帯で撮った写真で見えるかどうか・・・

前のオーナーがワンオフで作ったマフラーだそうです。

夜中にクルマに乗ることがあったのですが、暖機するのもはばかられる。
しかし嫁は「だいじょぶ、だいじょぶ、大したことないて!」と、異常に強気。
やはり、女性は大したモノだということでしょうかね。

燃費は、4.8km/l・・・・(−−;)相当、好燃費を意識して走ってこの数字。
今まで、最悪(ラリー出場、ベタ踏み状態)で8km/lの私にとって、この数字。
この週末だけで、約1万円ガソリン焚きましたよ、えぇ。
400kmくらい走らせたので、約80リッター入れて・・・しかも当然ハイオク。
中東情勢がややこしくて、ただでさえ油代が高騰してるのに、バカな私。
しかし、給油がうまくできていない可能性も無きにしもあらずなんです。
給油口が日本車に比べてかなり小さく、満タンになったのかどうかよくわからない。
セルフの給油所で自分で入れてその状態です。1回目の給油時に満タン入らなくて、
2回目の給油で満タンに近い状態になったので、使用したより多めに燃料が入ってると思う。
5〜6リッター多く入ってるとして・・・5.5km/lか・・・目クソ鼻クソですな。
しかし、エンジン音、エキゾーストノートの良さについついアクセルを踏んでしまいます。
しばらくは仕方ないでしょうねぇ。

ところで、足回りがかなりローダウンされていて、ふつうに走っていてもかなり底突きする。
マンションのスロープで擦ったのもこのせい。
サスの底突きだけでなく、もっと大きな激突音もしたりして。えらいことです。
こりゃ、足回りのやり直しをせざるを得ないかもしれません。
一度、整備士に頼んで、リフトアップしてもらって底を見てみよ(−−;)

では、また。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

キャンディー832

はじめまして、私は832フェイズ1を、所有しています。
楽しく拝見させて頂いています。
これからも楽しく拝見させていただきます。
by キャンディー832 (2005-02-25 23:07) 

ぽんざれす

はじめまして。LTOCでは「よたたに」ですが、こちらではぽんざれすで書き込みます。

燃費、4.8km/lは悪すぎるように思います。
エンジンがエンジンですので、ついついふかしてしまうことはあるでしょうが、燃費重視で走れば7km/lくらいが普通かなと。
原因として考えられるのは、満タンまで入っていない、フューエルラインのトラブルでしょうか。
以前、テーマのie16vを持っていたのですが、それと比べても8.32(私のは1990年登録)はガソリンの入りがよくないです。しかも入れすぎると吹きこぼしたり、車内がガソリン臭くなったりします。
あと、フューエルラインです。私の例ですが、8.32を買った直後、やはり燃費が極悪で高速でも5km/l切ってました。調べてみたら、燃料ポンプのフィルターが詰まっていました。それを交換して、さらにビルシュタインのフューエルクリーナーをしたら、かなり状態がよくなりました。フィルターはともかく(今まで走っていた個体なら大丈夫でしょう)、フューエルクリーナー(ビルシュタインでなくてもいいと思います)は試してみたらいかがですか?
by ぽんざれす (2005-03-10 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。