SSブログ

インプレッション(二日目) [インプレッション]

納車二日目にしてすでに悲劇が!

自宅マンションの駐車場出口が結構な勾配になっているのですが、
道につながる部分で一気に平坦になっているのです。
真横から見たら「へ」の字型になってるのかな、極端に言うと。
そこを通るときに「ガッ、ガガガガッッッ!」いきなり腹をこすってしまった。
「!」と思ってもあとの祭り、またこんど、そこに潜って見てみます。

今日は仕事の嫁をテーマで送って、その後、私はとある模擬試験を受けに。

試験も終わって昼から乗りました。
いろんなボタンも何となくその役割がわかってきましたし、
やっぱり一日乗ると違うモンですねぇ。

さて、このクルマのメーター類。いろんなメーターが付いていますが、
停車しているのにこの状態です(エンジン停止状態)。

小さくて見にくいでしょうが、タコメーター(右)は約500rpmを指しています。
スピードメーター(左)に至っては、20km/hを指しています(^^;)
ネット上でいろんなイタ車の画像を見ましたが、
5年以上前の車種のほとんどのメーターがこの状態ですね。
テスタロッサもディアブロもアルファもアウトビアンキも。
アバウトですねぇ〜。さすがイタリア製と思います。

で、実測速度と差があるのか?ものすごく気になるところですが、
残念ながら今のところ誰か知り合いの日本車と併走して、
計った訳ではありませんので、正確なことは言えませんが、
周りのクルマの流れから考えて、ほぼ合っているようです。一安心。

しかし、速度計が合っているとすると、昨日今日と結構なスピードで
街中を走っていたことになります。それでも3速までしか入れてない。
何回か5速まで入れましたが、アイドリングがかなり高めに(1000〜1500rpm)
セットされているので、60〜70km/hだとアイドリング+αの回転にしかならない。
そこから踏み込んでもそれなりに加速しますが、エンジンに負担が掛かるかもしれませんね。

さて、今日はこのくらいで。また明日続きを書きます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

鮭

セダンの格好したスポーツカー。いいですね
以前、かなり気になっていた時期もありましたが
『フェラーリ』の響きに勝てず(笑)
早い時期に軽く擦っておけば、その後はきっと大丈夫ですよ。
家から5分の車屋さんで車を受け取って帰るまでに
坂の入り口でアゴを擦り、駐車場では輪留めを乗り越え...
でも、その後は3年近く無傷で過ごせてますから(^^)
下廻りが無事であることをお祈りします。
by (2005-02-07 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに納車!インプレ&いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。