SSブログ

ついに納車! [車購入]

とうとう納車しました!
平成17年2月5日午後3時45分、到着です。
車運搬用トラックから、しずしずと・・・いえいえ
かなりの排気音をあげて、降りてきました!
真後ろから降ろすのを見ていたのですが、試乗した時とはまた違ったエンジン音の印象です。
低く、しかしながら「シュワァ〜ン」というメカニカルな音も混じっています。
ん〜〜、いいですねぇ。
たぶん、後方からアイドリング以外のエンジン音を聞くのは、これが最初で最後でしょうから、
耳に焼き付けておきます。
で、自宅前まで移動させて、さっそくご対面です。
じゃーん!

やっぱり、いいですコレ!夢にまで見たコレ!目の前で躍動しているのです。
排気音もかなりな音だと思っていたのですが、しばらくすると慣れてきました。
とはいえ、結構うるさいのには違いありませんので、エンジンを止めました。
しばらく、各種のスイッチがどのような動作をするのか、確認です。
しかし、どう考えてもロックを掛けるのであろうボタンを押しても、
一瞬ドアーのキーが落ちるのですが、しばらくすると元に戻る。
ん〜さすが、こんなもんなのかな。
と思いながらしばらくの時間押しているとロックが掛かりました。
また、フューエルリッドが手で開くタイプなのですが、そのロックも同じボタン。
どうやらトランクも同じボタンで閉まる模様。何となく不安が・・・
まあ、気にしていてもどうにもならないので、その点は整備に出そうということで
早速ドライブに出発!しようと、エンジンを掛けたところ、
「ブワァァァ〜〜ン」と掛かるのですが、アイドリング付近に落ちてくるとエンストする!
何回か掛け直しても同じ症状。
しかも、なにやら警告灯まで点灯するではないですか!イグニッション系の警告です。
「あっちゃ〜〜〜〜イキナリかいな〜」
途方に暮れかけたのですが、少しアクセルを踏み込み気味にしてキーを回すと
なんとかアイドリングも落ち着きました。暖機が重要なようですね。

さて、出発。住宅街では静かに走り抜けないと、ご近所さんに悪いので静かに走ります。
広い道(片側2車線の幹状線)に入って、一気にアクセルを踏み込みます!
「ぐふぁぁぁぁあああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜んんんん!」
くぅ〜〜〜〜〜っ!  一気にレッドゾーンです。
特に400rpmを越えたあたりからのエンジンサウンドが、す、すごい〜〜〜っ!
快感ですっっっ!
そして、セカンドにシフトアップするとき、「ガリガリガリッ」 ミッションを噛ませてしまいました(^^;)
やはり、約10年ぶりのミッション車、しかも操作が逆で慣れるまで少しかかるか。
それにしても、シフトレバーにも問題があると思うのですよ、ストロークが長すぎる!


ストロークが20cm以上あるのではないでしょうか。しかもカッチリ感が全くない。
フニャフニャシフトレバーのせいもあるのでしょう。その後も何度か噛ませました。

まだまだ色んな点が気になりましたが、続きはまた。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 3

コメント 3

harry

なんかありそうな予感..... がんばってください!
by harry (2005-02-06 12:23) 

ノン

おー!
ついに納車ですね!おめでとうございます。
すてきなテーマライフを(^^)/
by ノン (2005-02-06 22:48) 

Akisan

納車おめでとうございます!
これからイタリア美女との蜜月の時を過ごす訳ですね!
うらやましい・・・
ま、美人っていうのは金がかかるものです(笑)
ぜひ頑張って添い遂げてください!!
by Akisan (2005-02-07 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。