SSブログ

またまた、入院・・・ [入院]

先週、またまた入院しました。
今度は、電気系・・・・

先週、久々にゴルフに行くので、クルマを実家から出してきたのですが、
自宅につくまでの間に、突然、鳴らしていたオーディオが切れました。
それから、車を止めて色々調べると・・・
エアコンのファンが止まり、ヘッドライトのハイビームが点かなくなり、
パワーウインドウが動かなくなり、集中ドアロックが動かなくなりました。

不思議なことに、エンジンは動くし、ロービームは点くし、
ウインカーは点くし、メーターのランプは点くし、
電動リアウイングも動くのです。

要するに、車両を運転するために必要なモノは機能し、
それ以外のモノが、機能しなくなったのです。

とりあえず自宅まで乗ってかえって、運転席用のエアコン吹き出し口下にある、
ヒューズボックスを開けて、一つ一つ点検しましたが、どれも正常。
リレーボックス(たぶん^^;)が、同じ種類のものがいくつか付いていたので、
入れ替えてみましたが、変化なし。
後は、一つしか付いていないリレーボックスが2つありましたが、入れ替え不可で確認できず。
テスターも無いので、これ以上は、無理。

・・・・・ゴルフには、嫁さんのアルトで出かけることになりました・・・・
(アルトも結構、よく走りますけど^^;)

で、入院ですわ・・・
主治医(アルファサービス社長)に「あれとこれと、これが動かないんです」と説明すると、
「ん〜、おおもとのところで、断線してるようやねぇ・・・」とのこと。
ま、そうだと思いますけど(^^;)

で、電気系の修理と一緒に、できれば「エンジンガクンッ!」も見てもらいたいことをお願いしてきました。
あと、ETC取り付けも♪

しばらく時間が掛かります・・・・・(−−;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ファントム8.32

ぉおー!エンスーしてますネ~!ETCいいですね!

IG.スイッチ.コネクタ から 
      フューズ.ボックス.コネクタ(Gコネクタの5があやしい)
の黄色線、関連コネクタが、あやしい、のではないかと、
                         推理を楽しませていただきました。
ただブロアファンは、モーター本体のローター軸が、駄目になり動かなくなることがある。(前兆現象として、エンジンルームの30Aフューズが、焼ける)
また、純正の配線では、オーディオの電源は、フロントシガー.ライターから取っているので、  わたしの推理は、不十分です。

結果を楽しみにしてます!
by ファントム8.32 (2006-05-02 00:32) 

みっちゃん

ほぼ正解ですね、すごいです。>ファントムさん

しかし、サービスマニュアルを見ても、おっしゃってる「Gコネクタの5」というのが、なかなか分からないです(^^;)
やっと「これか?」というものが、マニュアル内で見つかりましたが、
果たして実車のどこにあるのか・・・
by みっちゃん (2006-05-03 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バッテリー交換退院・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。