SSブログ

クルマは壊れてませんが・・・(>_<) [不具合なトコロ]

クルマは結構快調なのですが、私の方が・・・
実は、ぎっくり腰になりまして、1週間ほど寝て暮らしていました。
仕事も行けず、トイレも行けず(−−;)つらい日々でした。

こないだの金曜日から何とか仕事に行けるようになりましたが、まだまだ万全の状態でありません。
それやのに、テーマに乗ってしまいました(^^;)
テーマは快調そのものでした。
何となくですが、始動時に儀式的なモノが必要なようで、それも掴めたよう。
でもね・・

【警告灯】
とにかくいろんな警告灯が、好き勝手に点灯します。
キーを差し込み電源をオンにした時点で、よく点くのが
    ブレーキ油量
    エンジンオイル油量
    エンジンオイル圧
    イグニッション
これらの警告灯がいろんな組み合わせで点灯。再現性が低く理由がわかりません。
でも何度かキーをオンにしたりオフにしたりしていると大体消えます。
油量を点検しても適量なので、まあ、だましだましで行きます。
それから、ライト点灯時に右ヘッドランプと左ブレーキランプの警告灯が頻繁に点いたり消えたり。
実際にライトが消えている訳でないのですが、やはり「ドキッ」とします。
これもしばらくしたら消えます。

悪いところばかりでなく、良くなったところもあります。
テーマ832の特徴の一つ、可動式のウイングがキチンと動くようになったこと!
スプレーグリスを吹き付けたらスムーズになりました。よかったよかった。

あと、最近気になっているのがクラッチの「ギギギ」音。
大体直してみようかと思うのが夜なので発生箇所自体をよく見ていないのですが、
ひとまず可動部分とスプリングが見えたのでスプレーグリスを吹き付けましたが、止まない。
腰が治ったら、もっと奥の方を覗いてみます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

キャンディー

みっちゃんさん、腰の調子は如何ですか、体の調子が良くないのでは、エンスーの道どころではない様で大変心配しています。
ゆっくり、しっかり治して、エンスーの道へ。
by キャンディー (2005-04-24 18:25) 

韋駄天

見つけたで~  こんなとこで自慢コイテたんか?
腰はもうようなったんかな?  なかなか精密な自慢
ワンゲルの掲示板でも自慢するように
ひでりんにカローラと比べられたら心外かなぁ?
ホンマにあいつはヒトのこだわりがわからんやっちゃ
神奈川まで取りにいったんか? 大事にしたって・・・  嫁さんも・・・
by 韋駄天 (2005-05-03 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。