SSブログ

今日はバッテリーです・・・・ [不具合なトコロ]

昨日のクーラント漏れは、無事解決しました。
今朝、テーマを駐車場から出しましたが、地面にはなにも落ちていません!
毎日のように不具合にビクビクして(^^;)、何も不具合がなければこれほど気分がいいのは
やはり、こういう手の掛かるクルマを持った、喜びなのでしょう(^o^)

しかし、まだまだ手の掛かる(金のかかる)ことはあるのです。
主治医から「バッテリーかなり危ないですよ」と言われていましたが、まさにその現象が出ました。
昨日、夜に転がしていたとき、以前から色んな警告灯が点くと言っていましたが、とうとうバッテリーの警告が点きました。
バッテリーの警告は一瞬で消えたのですが、続いてヘッド&テールランプ異常の警告が点きっぱなしに!
ちゃんと光ってるのですが・・・・

想像するに、各ライトに必要な電力が供給されていないために、「不点灯」とみなされ、警告灯が点いているのではないかと思います。(違うかもしれません^^;)

昨日もちょっと書いていますが、我がテーマのバッテリーは、以前のオーナーが熱対策のためにトランクルームに移設しており、オデッセイのPC925という高級(^^;)なドライバッテリーが据え付けられていました。
出力も高く寿命も長いという優れたバッテリーです。買い換えればいいのですが・・・・

ちょっとケチって、充電してみることにしました。

スーパーオートバックスに行って、ドライバッテリー用の充電器(セルスターのCV−800)を約15,000円で購入。
ひ〜〜〜〜っ、高い〜〜〜っっっ!
でもバッテリーを買い換えることを思えば半額以下ですから・・・

で、テーマからバッテリーを外し、まさに今、充電しているところです。


先ほどからず〜〜〜っと充電しています。約6時間経っています。まだ止まりません。ず〜〜〜っと充電器に内蔵されている電動ファンが大きな音で回っています。
しかし、畳の上に直接置いて作業するなんて、我ながら、ダメですな(^^;)

明日の朝には、完了しているでしょうか?
なんとなく、「安物買いの銭うしない」になりそうな感じですけど・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大丈夫紅葉狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。