SSブログ

またまた休暇を取るかも・・・・ [車購入]

またまた休暇を取るかも・・・・です。

今まで乗ってきた車は、最初の1台(AE86LEVIN)を除いて、すべて新車。
つまり、ディーラーから買ってたのですが、今回は、個人経営のお店。
紙はいろいろと書きましたが、自分で届けに行ったり証明書をもらいに行ったりなんて、ありませんでした。
今回は中古車、しかも大阪〜神奈川と、約500Kmも離れています。遠距離購入ですね(^^;)
いろいろと、障害があるようです。
私もそれなりの年齢ですし、仕事もそれなりの責任があります。有休なんて、人間ドックで取るくらい。

そんな私が、また休暇を取る事になりそうです。
最初の休暇は、ランチア買い付けの日。
我ながら笑うしかないのですが、「クルマを買いに行く」ために仕事を休みました。
(いろいろと面白い経験がありましたけど、その日1日で。)

今日の昼過ぎ、クルマ屋社長から電話がありました。
「車庫証明の件ですが・・・」「はあ」
「31日発行で、2/1に奥さんが休みなので受領に行かれるそうですね。」「はあ」
「31日のうちに、受領できません???」「はあっ???」
「31日に受領してもらって、速達で送ってもらったら、土曜日に納車できるんですよ」「・・・・」
「2/1に受領して送ってもらっても、納車は1週間遅れてしまうんです」「・・・・・・!」
「どうですか。31日に受け取れませんか」「・・・・・わかりました。」

「わかりました」って、どえらい口約束をしたものです。ホントに休めるのか?
何とか、いや、絶対!休暇を取ります。こんなに燃えてるのは、久々です(ーー;)
1週間のガマンもできなくなったのか?私は・・・?

続きは、また・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とうとう購入!来週納車です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。