SSブログ

とうとう購入! [車購入]

買ってしまいました。LANCIA THEMA8.32!
しかし、まだ手元にクルマはありません。いわゆる「手付け」を打ったまでです。
これから書類をそろえて、やっと登録となります。

車を買いに、大阪〜神奈川まで移動とは、我ながらよくやります。

しかし、店で見たこのエンジン!  「LANCIA by Ferrari」もう、最高です。

店の社長がこのクルマについていろいろ説明してくれるのですが、私の目はこのエンジンに釘付けでした。
内装の説明を受けるときに、ついにエンジンに火を入れることに。
私がキーをひねりたかったのですが、社長にひねられてしまいました(^^;)
マフラーから図太いかなり大きめのアイドリング音が吐き出され、腹に響く感じです。
最高っっっっ!

その後、少しだけ試乗したのですが、また最高っっっっ!
帰店後、即、契約しました。

さて、もうすぐエンスーな生活に突入するのですが、試乗してみて感じたことは、腕力が落ちていること。
というより、左利きの私が右腕でシフトさせられるのが、かなり厳しいですな。
契約して帰宅後、2Kgのダンベルを持ち出して筋力トレーニングを始めてしまいました。
腕力、つくかな。
ん〜〜〜エンスーへの道は険しい。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 6

コメント 11

pon

これは、またマニアックな車ですねぇ~
うらやましい!
by pon (2005-01-26 00:45) 

harry

渋すぎます。
ジュージアーロデザインのボディも素敵です。
田中知事も昔乗ってましたね。
がんばってください!
by harry (2005-01-26 00:54) 

はじめまして。
“エンスージアスト”いい響きですね。
響きと裏腹に苦労は耐えないかもしれませんが、それもまた楽し?
内装もシブイなぁ、このクルマ。
by (2005-01-26 01:38) 

phantom

>はじめまして
「エンスーな生活」が奥さんとの戦いの日々にならない事をお祈りします。奥様にniceを送ります。
ランチアはイタリアそのものですね。(勝手なイメージです。)
by phantom (2005-01-26 14:04) 

nal

わお!スバラシイ!
雨の日も、風の日もシズシズと淡々と走ってください!
シブい選択ですね。
by nal (2005-01-26 16:01) 

最近、渋いクルマに目がいくボクとしては、大いに興味アリです!
インプレッション、期待してます。
by (2005-01-26 18:24) 

ノン

し、しぶいぃ〜(≧▽≦)♪
すごい希少車なんじゃないですか?(^^)
幾多の苦難(?)を乗り越え、エンスーへの道!!がんばってください!
インプレたのしみにしてま〜す
by ノン (2005-01-26 20:45) 

Akisan

いいですね~!!
私もテーマ・フェラーリ大好きです。
私には維持できる自信がありませんが・・・
すばらしいテーマライフになるといいですね!
続報お待ちしています!
by Akisan (2005-01-27 01:00) 

gizmomo

これはもしや某川崎の中古車屋さんにあったクルマでは。実はワタシも気になっていました。発売当時も半ば夢のクルマとして雑誌などを見てました。
実際には買える勇気と経済状況を持ち合わせておりませんが・・・。
続報を楽しみにしてます!
by gizmomo (2005-01-27 04:34) 

みっちゃん

コメントありがとうございます>みなさん
本日納車されました。しかし・・・
整備記録を見るに付け、オトロシイ金食いクルマということが明らかになりました(−−;)

gizmomoさん>
ご推察の通り、某川崎市の某店で購入しました。なかなかよい対応のお店でしたよ。
by みっちゃん (2005-02-05 19:17) 

gizmomo

納車おめでとうございます。
いいなぁ、フェラーリエンジン搭載の8.32。
一見、普通の外車なのに、実はフェラーリってところに惹かれます。
この先の「月謝」が大変かも知れませんが、末永くかわいがってあげてください。
by gizmomo (2005-02-06 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。